<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ソウルへGO!

12月年の瀬も迫っている頃仕事納めを待たずしてソウルへGO!してきました。^^;





a0118991_23321121.jpg














成田を20:30に出る便でソウルへ!着いてソウルはもう雪景色!!




初日の夜中は軽くカムジャタンでも・・・薬水の駅からほど近いお店でカムジャタンを食べました。お店の雰囲気も綺麗でカムジャタン屋さんにしては明るい雰囲気!笑



a0118991_23324815.jpg









カムジャタンに〆はポックンパで!







a0118991_23333187.jpg















味もなかなかで美味しく頂かせて頂きました。ただ、少し料が少なかったかな?!と言う感じでした。でも味もお店も文句なく○でした。^^





初日にしてはGOODな夜でした。
[PR]

by pososiroyo | 2010-01-29 23:37  

久しぶりの投稿です。

ここのところ投稿できずに間があいてしまっていましたが、久しぶりに投稿します。

韓国の食べ歩きデータはたまっているのですが投稿がままならなくて・・・
2009冬のデータから

今はもうすっかり各所で有名になってしまった「麻薬キンパプ」こと「コマキンパプ」です。広蔵市場(発音が難しい)の中にあり夜中に開いてい地元の人たちが買いに来るキンパプ屋で、オデンの汁、たくあんがついてきて、特性のカラシ醤油につけて食べるというところです。


私はこのサイトでもリンク貼らせてもらってる「韓国ごはん」さん、meoksuni さん制作の中で知りました。もちろんmeoksuni さんはお店の場所は記しておらず秘密めいていました。ところが他のネットで調べて行って来ましたみたいな人たちが行き方を書き記してしまい、広まってしまいました。最近はるるぶやまっぷるみたいなガイド誌にも八田氏が書いていたみたいですっかり謎めいた雰囲気がなくなってしまいました!!





a0118991_22475567.jpg









a0118991_22471942.jpg















一度食べたら麻薬のように食べたくなるキンパプ!はたしてその麻薬にかかってしまっている人は何人いるのでしょう?!
[PR]

by pososiroyo | 2010-01-17 22:50 | 食べ歩き