<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

辛いの辛くないの?!

さて、ソウルでの最終日の夜我々は「春川タッカルビ」でタッカルビを食べることになりました。タッカルビと言えば春川、春川といえば冬のソナタ!^^; さてソウルで食べるタッカルビはいかなるもんでしょう?!ということで店に到着して席に案内してもらい、いざ・・・辛い!さすがタッカルビ!辛いのは仕方ないんでしょうけどそれでも辛い!ところが隣の席にいた女子大生くらいの韓国女性の集団は「ここのタッカルビはおいしくないよ!」「本場のタッカルビはこんなのじゃないよ!」と言ってタッカルビの後にご飯を入れたポックンパをほとんど食べずに残して帰ってしまいました。我々は辛いながらもパクパク食べ、ポックンパも食べてしまいました。次回は春川で本場タッカルビに挑戦!ナミソムを歩いてこようと思うメー&モーの二人でした!^^
a0118991_13463458.jpg

[PR]

by pososiroyo | 2009-03-14 13:48 | 食べ歩き  

白いスープの魔力

 肉料理に胃が疲れてきた我々一行は翌日の昼に鐘路にあるソルロンタンで有名な「里門ソルロンタン」に行きました。老舗のつくりで昼時間が過ぎていて数組のお客さんがいましたが、比較的透いてる感じでゆったりと食べれました。
 
 運ばれてきたソルロンタンは真っ白で、底が見えない状態で肉類独特の臭みはありませんでした。テーブルの上のネギをたっぷり入れて一口・・・「うまい!!」 こくのある味わい!パプを入れて食べるとまたこれがうまい!!素麺も入っていてこれまたうまい!塩で各自なりに味付けをして食べると、肉料理や辛いもので疲れた胃にやさしく、するする入っていくようでスッカラが止まりません!!^^

 あとから分かったことですが、地元の方々は据え付けのカクテギの汁をソルロンタンの中に入れて食べるとこれがまたさらにマシッソヨ!だと言うことでした。次回はぜひ試してみようと思いました。
a0118991_1512216.jpg

[PR]

by pososiroyo | 2009-03-03 01:50 | 食べ歩き